今日のワンフレーズ

Be my guest.

うったん
うったん
ネイティブがよく使う表現をアメリカ人の先生に教えてもらったよ

今日のフレーズは

Be my guest.

わたしのお客さんだから気にしないで!という許可OKという意味。

例文

May I take a picture of your cat?

(あなたの猫の写真を撮ってもいいですか?)

Be my guest.

(遠慮なくどうぞ!)

もうひとつ意外な意味も。これは会話の流れがないと判別がつきませんが、、

Be my guest.(わたしがおごるよ)

Let’s go out for dinner today. Be my guest.
(今日ディナーにでかけましょう!わたしのおごり)

Be my guest, I got paid today.

(今日私がおごるね。お給料入ったんだ)

Be my guest.(勝手にすれば)

会話の流れをみながら慎重につかいわけをトレーニング!

ABOUT ME
うったん
はじめまして!うったんです。 会社の海外進出のため、英語が必要になりました。 英語を勉強する明確な理由ができた今。 勉強内容をブログに記録することでモチベーションにしようと考えました。 わたしは過去に何度も英語勉強を途中挫折した苦い経験があります。 挫折理由のひとつに「自分の成長度合いがわからない」不安がありました。 その挫折理由を踏まえ、今回はわかりやすい目標を設定することにしました。 目標はTOEIC900点です。 TOEICの点数で成長度合いを計測していきます。 このブログでは森沢洋介さんが開発した勉強法「英語上達完全マップ」を実践。 「英語上達完全マップ」はゼロからTOEIC900点レベルに到達するまでの効果的な勉強法が具体的に本の中で紹介されています。 別な言い方をすると、本の内容を完全に実行したらTOEIC900点に到達します。 英語上達完全マップを信じて、TOEIC900点に到達する様子をブログで公開。 ◤自己紹介の全文を見る>>◢